SSブログ

パタリ。

今日はいろいろあって疲れました。パタリ。





ようやく今年度の手帳を買いました。

ずっと買おう買おう買おう買おうと思っていたのですが、

忙しかったり忘れてしまったりで、買わずじまいでいました。

まだ売っていてよかった(苦笑)

でも売っている手帳の数は少なかったですね。

選択肢は少なかったものの、日曜始まりのものがあって良かった

nice!(0)  コメント(0) 

寒いんだか暑いんだか。

変な天気だったなぁ。

まだ冬の装いで出勤しています

しかし昼間は暑く感じます。





今日はセミナーと授業の日。

新学期が始まったばかりでまだ体力が回復していないからか、

年を取ったせいで体力が落ちているからか、

かなり疲れました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000094-mai-soci

雨は降ってましたし、もしかしたら雷もあったかもですが……。

うーん。

nice!(0)  コメント(2) 

新学期。

……は既に始まっていますが、

今日はセミナーが3つあり、教壇に立つ機会もあり、

いろいろ動き始めたなぁと感じた一日でした。

明日も朝イチから頑張ります





先週のめざましテレビの占いを書き忘れました

   11位→9位→8位→位→6位

で平均は7.4位。

もう、6.5位を望むなんてことはしません。よく頑張った方です。

nice!(0)  コメント(0) 

別れの時。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00010000-doshin-soci

空港があって便利だと思う人もいるわけではありますが……。

茨城に欲しいもの……僕個人としては空港よりテレビ局だなぁ





進学祝いに親からもらった腕時計、遂に手放す時が来たようです

ガラスが割れたり、時間がたまにずれたり、日付はもう変わらなかったり、

まだ時計は動いているとはいえだいぶガタがきていました。

16年間、よく頑張ってくれたと思います。

明日からは新しい時計を付けることになりますが、

しばらくは捨てずに部屋の片隅に置いておこうと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

さわやかサタデー。



どこかの芳香剤ではありません





今日は雨が降ることもなく、穏やかな良い天気の一日でした。

イヤなことは忘れられない性格ですが、

せめて休めるときには休むということくらいはしたいです。





今日はヤクルトは1-2で負けましたが、

開幕から14試合連続3失点以下というのは

プロ野球記録なんだそうで。

昨年のひどい防御率がウソのようです。

というより、セ・リーグは昨年のBクラス3チームが現在揃ってAクラスなんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

ステンレスボトルの日。

象印マホービンが制定したんだそうです。

ここに書いてありました

「4」を中国語で言うと「スー」で、

「10」を英語で言うと「テン」だからって……。

全く想像できませんでした





今日は厄日でした。

不貞寝しよう。





朝から夜までずっと雨

それほど気温は下がってなかったですが、寒く感じました。

ある先生のお話ですと、今朝ある停留所でバスを待っていたところ、

満員のため次々と通過してしまい、30分待っても乗れなかったので

しびれをきらして歩いて出勤したとおっしゃっていました。

冷たい雨の中ずっと待っているのはしんどいです。

これじゃ、学生さんも授業に出たくなくなっても(少しだけ)同情してしまうかもです。

もちろんダメなのですが。

nice!(0)  コメント(0) 

ニャー。

玄関の近くに野良猫と思われる猫がたたずんでいました。

近づいても逃げようとせず、すぐ手前まで近づいてようやく逃げ出しましたが、

僕が遠ざかるとまた元の場所に戻っていました。

何か餌でもあったのかもしれません。





自分の幸せを願って(歓迎して)くれない人と

付き合っても(←恋愛関係という意味ではなく)いいことなんてないんだろうね。

もちろん、恋愛関係であればそんな人と一緒になるのはゴメンですが。

nice!(0)  コメント(0) 

茨城県民の日と埼玉県民の日は違っていた方が……

この日記をご覧になっている方の中では少数かもしれませんが、

茨城県関係者にとってはショッキングなこの話題↓



http://www.asahi.com/articles/ASH475HXNH47UJHB017.html



もちろん、僕も「11月13日」と習いましたよ。

小学校中学年か高学年くらいからは休日にもなりましたし。





史実はそうなのかもしれませんけど、

県民の日は県誕生の日じゃなくてもいいわけですし。

TDRなんかは、県民の日は割引になるわけで、

茨城県民の日と埼玉県民の日が同じ日になったら大変になるかも。

あっ、大分県民はTDRは割引にならないんでしょうね、きっと。





ところで、この事実を指摘したのは、「業界」では有名な「研究会」。

出題ミスと言われればそうなのかもしれませんが、

ウラを取るとかはしないだろうなぁ、と思った。





今日は夜に少しトラブルがあり、疲れました。

nice!(0)  コメント(2) 

喜ばせるのは難しい。

……と感じた一日でした。

何もしないということができれば幸せなんでしょうけど、

そういうわけにもいかないからなぁ。





プロ野球が開幕して10試合ほどが警戒しましたが、

カープの調子が悪くて広島県内はお通夜状態です。

まぁこれからなんでしょうけどね。

nice!(0)  コメント(2) 

すぷりんぐはずかむ。

現在完了形の意味はいまだに理解していないのですが……。





いよいよ新学期が始まります。

今日は朝からいろいろあったのですが、

ためになることが一つありました。

桜はだいぶ散ってしまった気がしますが、明日からも負けずに頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

100年。

ニュースで見たのですが、

原爆ドームが広島県物産陳列館として開館してから

今日でちょうど100年なんだそうで。

老朽化のため、今年の8月6日以降に保存工事が始まると言っていました。

これからは絶えず保存工事という状況になるのかもですね。





詳しくは書きませんが、心がちょっと洗われるようなことがありました。

身体を休ませるのは(できるだけそうするとはいえ)限界がありますが、

気分転換はちゃんとしておかないとしんどいですもんね。

nice!(0)  コメント(0) 

皆既月食。

高知競馬では皆既月食特別というレースがあるようです





で軽く仕事をしようと思ったら、

職場でコピーしたファイルが間違っていて仕事にならず、結局不貞寝。





今週のめざましテレビの占い↓

  位→位→10位→9位→7位

ということで平均は6.0位。

つまりは新年度になってからろくなことがないという。

nice!(0)  コメント(0) 

春の嵐。

朝のうちは「が降ってるなぁ」くらいだったのですが、

どんどんが強くなり、そのうち風も強くなり、

外に出たらびしょびしょになるくらいでした。

花散らしの風雨という表現がありますが、

あまりに強すぎてもう花見はできないのではと思えるほどです。





そんな中、今日は入学式が行われていまして。

そういえば前にも入学式の日に雨風が強くて大変だったよなぁと思いだし、

昔の日記を見ていますと、2年前も3年前も4月3日は大荒れの天気だったようで。

波乱の船出ではありますが、逆境に負けずに頑張って欲しいです。





なかなかラクにさせてくれないようです



nice!(0)  コメント(0) 

仕事終わらず。

今日で溜まった仕事を一段落させて、明日はのんびりといきたかったのですが、

いろいろあって終わらず。





春眠暁を覚えずとは言いますが、

朝の目覚めが悪くなりました。

起き上がるのにも時間が掛かるんですよね。

そうこうしている間に新学期が始まってしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 

妻と映画館へ。

今日は1日ということもあり、妻と2人で映画館に。

見た目に似合わずドラえもんが見たいというので、

30年ぶりくらいにドラえもんの映画を観ました。





……というのはもちろん真っ赤なウソでして。

そもそも「妻」と呼べる人すらいないわけで。





ここからは本当のことを書きます。

今日から新年度。桜もかなり咲いてきました

吹く風が春っぽくなりましたね。





今日は不吉なことがたくさん起こりました。

朝から良いことがない一日だったので、早めに寝て忘れてしまいたいところです。

nice!(0)  コメント(2)