SSブログ

春は曙。

曙太郎逝去。
久しぶりに名前を見たと思ったら、訃報でした。
病気になったという話までは知っていましたが。
今では考えられないほどの大相撲ブームを
牽引した人であることは論を俟ちませんが、
長野オリンピックの開会式の土俵入りが印象に残っています。
力士が各国代表団の先導を務めたというのは
いいなあと思いました。
(今だとジェンダーが……と言われるのかもしれませんが)
それと、新聞の星取表に「曙」という1文字の名前が
目立っていたのも印象に残っています。

仕事で目一杯ということはないはずですが、
ひどく疲れています。
体調を崩さないように温かいお風呂に入って寝たいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。