SSブログ

ご報告。

突然のお知らせで大変恐縮ですが、
実は先週僕の父が急逝しました。
知らせを聞いてからはバタバタしまして、
気持ちの整理もつかうまま実家に戻り、
今週無事に家族葬にて告別式を終えて父を送りました。

故人の遺志により、葬儀はこぢんまりと行い、香典や供花なども辞退し、
報告は葬儀後ということになりました。
(もしかしたら、ここ数日の記事をご覧になって、変だなぁと思われた方がいらっしゃるかもしれません。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。)

慌ただしい一週間でしたが、この世の無常を痛感しました。
いろいろある人生ですが、一日でも長く、元気に生きたいと心から思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やたぞう

お父様……まだお若いのに残念です。たっきー家に電話するとほぼ必ずお父様がお出になって、優しい声で「はいとん子です」とおっしゃっていましたね。その後の「かずひろー」までセットで、私の大事な思い出です。もちろん、何度ご馳走になったか、とんかつの味も忘れません。心よりご冥福をお祈りします。
by やたぞう (2022-07-02 21:57) 

たっきー

>やたぞうさん

お心遣いに深く感謝申し上げます。
父は茨城弁の特徴である尻上がりな喋り方でした。
当人に聞かないと分かりませんが、
亡くなった日の夜に飲めるはずだった
お酒が飲めなかったこと以外は
幸せな人生だったことと思います。
本当に、まるで眠っているかのような顔をしていました。

by たっきー (2022-07-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。