SSブログ

冬至。

詳しくは書かない(「書けない」というべきか)ですが、
今日は朝から日が暮れるまで
ずっと忙しなくしていました。
ようやく帰宅しましたが、これから残業です。

今日は冬至[雪]
一年で一番昼が短い日、ではありますが、
これでだんだん暖かくなるわけではなく、
2月はじめまではどんどん寒くなっていくのですよね。
これから昼間の長さが長くなると言っても
しばらくはほとんど変わらないわけですし。

今夜はお米を研いでご飯を炊く気力がなかったのですが、
乾麺のスパゲティを茹でて市販のパスタソースと和える
ということをしました。
冷蔵庫の中で眠っていたブロッコリーを消費したくて
玉ねぎやらほうれん草やら肉やらと炒めましたが、
考えてみればスパゲティと一緒に茹でてしまえば良かった、と。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。