虫の日。
眠い
今日は午前にセミナーが1つ。
午後はいっぱい学生さんが来ました。
今日はイタリアでの鉄道の写真を中心に
まずはフィウミチーノ空港駅。
打刻機は4年前と違って新型が導入されたものの、
故障中のものもあり
が2台並びました。
乗車したレオナルドエクスプレス(ローマテルミニ駅までノンストップ)は左。
しかし右のレジオナーレの方がきれいで新しそう?
ローマテルミニ駅は夜でもがいっぱい停まっている。そして万博の宣伝も。
次の日はまずローマからナポリへ。
乗車したのはフレッチャロッサ(赤の矢)という最高営業速度300km/hの高速鉄道。
そして車体にも万博が。
ナポリまでは、最初と最後以外ほぼ田園風景
ナポリに近づくと都会な感じが。派手な落書きは残念。
実は左のにはが映っているのですが、に隠れて見えていません
ナポリからは鈍行(レジオナーレ)でピショッタ・パリヌーロへ。
鈍行といっても、約2時間乗って停車するのは10駅だけ。
(数え間違えて9駅目で下車してしまったわけですが……)
最初は都会っぽい雰囲気ながらも……
すぐに田園風景になり……
青い海が見えてきました
一方、帰りの行程は既にだいぶを載せてしまいましたが……。
ナポリからローマまではフレッチャルジェント(銀の矢)でした
うん、快適ではあったけど、フレッチャロッサの方が乗り心地は良かった
レオナルドエクスプレスをよく見ると、
PROVINCIA DI ROMA(ローマ県)のロゴとREGIONE LAZIO(ラツィオ州)のロゴが。
アリタリアっぽい風景を最後に、フィウミチーノ空港に到着
明日は載せ損ねた写真を少々。
今日は午前にセミナーが1つ。
午後はいっぱい学生さんが来ました。
今日はイタリアでの鉄道の写真を中心に
まずはフィウミチーノ空港駅。
打刻機は4年前と違って新型が導入されたものの、
故障中のものもあり
が2台並びました。
乗車したレオナルドエクスプレス(ローマテルミニ駅までノンストップ)は左。
しかし右のレジオナーレの方がきれいで新しそう?
ローマテルミニ駅は夜でもがいっぱい停まっている。そして万博の宣伝も。
次の日はまずローマからナポリへ。
乗車したのはフレッチャロッサ(赤の矢)という最高営業速度300km/hの高速鉄道。
そして車体にも万博が。
ナポリまでは、最初と最後以外ほぼ田園風景
ナポリに近づくと都会な感じが。派手な落書きは残念。
実は左のにはが映っているのですが、に隠れて見えていません
ナポリからは鈍行(レジオナーレ)でピショッタ・パリヌーロへ。
鈍行といっても、約2時間乗って停車するのは10駅だけ。
(数え間違えて9駅目で下車してしまったわけですが……)
最初は都会っぽい雰囲気ながらも……
すぐに田園風景になり……
青い海が見えてきました
一方、帰りの行程は既にだいぶを載せてしまいましたが……。
ナポリからローマまではフレッチャルジェント(銀の矢)でした
うん、快適ではあったけど、フレッチャロッサの方が乗り心地は良かった
レオナルドエクスプレスをよく見ると、
PROVINCIA DI ROMA(ローマ県)のロゴとREGIONE LAZIO(ラツィオ州)のロゴが。
アリタリアっぽい風景を最後に、フィウミチーノ空港に到着
明日は載せ損ねた写真を少々。