SSブログ

乾杯!

乾杯!今、君は人生の
大きな大きな舞台に立ち
遙か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ!
(長渕剛「乾杯」(1980年)より)

7年前の今日と同じ心境になっています。
入学以来接してきた学年の学生の多くが今日卒業しました。
3年前には平成30年7月豪雨があり、
昨年からは新型コロナウイルスで苦しめられ、
それ以外にもいろいろありました。
これからも順風ばかりではないかもしれませんが、
在学中に得た知識と経験を活かして、
それぞれの道で頑張って行って欲しいと思います。

午前中は学生とセミナーだったのですが、
僕が部屋に入った瞬間、学生から「あ、スーツだ」と
言われてしまいました。
確かにスーツを着るのはレアなことではありますが、
たまには偉そうにさせてくださいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。