SSブログ

気を抜いた。

朝も暖かくなっていたので、

布団の枚数を減らして気を抜いていたら、

今朝は寒かった





そういえば、最近話題になっているあの「監督」

(←辞めるとは言っているけど、現時点ではまだ監督なんですよね)

が、僕と同じ誕生日であることを今日知りました。

そもそも個性的な?人が多い日ではあるのですが。

藤田菜七子に頑張って欲しいです





今日のニュースではないのですが、びっくりしたのがこのニュース↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000009-ibaraki-l08

そうですか、龍ケ崎市→入地→竜ヶ崎になるんですね。

うーん、漢字が違うとかはどうでも良いのですが、

違和感があるんですよねぇ、正直な話。

「川越駅」と「川越市駅」、「松山駅」と「松山市駅」とは訳が違うし。

まぁ、小郡は今や新山口で定着していますし、慣れちゃうのかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。