SSブログ

喉が渇く。

昨日は本当に蒸し暑かったです

今シーズン初めて半袖シャツで過ごしましたが、

窓を開けていても暑くてしんどかった

汗を大量に搔いたためか、喉が渇いて仕方なかった。

500mLのペットボトルを一気に飲み干しちゃったもんなぁ。





それでも、夜になってが降ったので少し涼しくなりました。

とはいえ、布団を1枚減らしました。





新聞を見ていたら、松江にあるボウリング場が今日閉館するというニュースを見ました。

島根県内にあるボウリング場の数が、5から4に減るんだそうで。

しかも、閉関するボウリング場は結構規模が大きいみたいで。





島根県のボウリング場が4つしかないというのにびっくりしましたが、

考えてみれば、僕が現在住んでいる市にはボウリング場が1つしかありません。

しかも、徒歩で行くのはかなり困難で、かせいぜいがないとしんどい場所に。

でも、僕の実家の市にはボウリング場なんてない

調べてみたところ、茨城県内のボウリング場ってたった11ヶ所らしい。

人口290万人の県に11ヶ所なんだから、人口70万人なら4ヶ所でもそんなにひどくはないのかも。

というか、そりゃ「ボウリングなんてしたことない」っていう人が多いのも頷けるかも。

今やで見る機会も少ないしね。





Uターン、Iターン、Jターンという言葉はありますが、

Cターンというのもあるんだそうです。

「Challenge」とか「Career up」とかのCらしいですが、

明日開催のイベントのHPを見ると、

CarpのCを意識しているとしか思えません。ゲストが高橋慶彦だし。

(Cありきで、意味は後付けだなんてことはないと信じたいですが)

紫色のSターンフェアが広島で開催されることはあるんでしょうかね



※ 検索すると、子供(Child)のために自然溢れる田舎に移り住むこともCターンと呼んでいるみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。