SSブログ

小満。

二十四節気にもいろいろあって、

意味が分かりやすいものもあるのですが、

小満は……ゴメンなさい、僕にはぼやっとした感じに思えるんですよね。





今日は爽やかな一日だったのですが、

午後に西日の当たる部屋で学生と3時間セミナーをやっていたら

汗だくになってしまいました





ウチの職場の建物には全部で4機エレベーターがあるのですが、

そのうちの2機を先週?ぐらいに工事していて、

マイナーチェンジされました。

機能的に何かが新しくなったのかもしれませんが、

それよりも気になるのは、階を押すボタンの配列が変わったこと。

何気なく押してしまうと、押し間違えそうです。

……というか、今日押し間違えました

まぁ、安全に運転してくれることが一番ではありますが。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000122-sph-base

写真で見る限り、マグネットの大きさは結構大きいように思いますが、

それでも遠くからだと豆粒同然の大きさなのでしょうね

「球場近くのホームセンター」とはジョイフル本田でしょうか?

さすが、茨城の誇りです

あと、

「専門業者が駆けつける前に工業科の教諭である大会委員が

 原因を突き止め、5回からは電光掲示板が復活。」

という一文も注目に値します。

やはり専門家の存在というのは素晴らしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。