SSブログ

初夏の牡蠣。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000067-nksports-base

これまでよりは勝てる雰囲気は多少あったように思いますが、

70連敗の時と同じく、連敗脱出は突然やってきました。

今回は法政かぁ。

勝ち点目指して明日も頑張って欲しいところ。





今日はお客さんを連れて広島市内へ。

といっても、お客さんとは兄夫婦のことですが。

2人とも広島県はほぼ未経験ということで、

初心者コース(平和記念公園&宮島)に行くんだそうで。

僕は今日の広島市内の道案内をしました

ほぼ1年ぶりに平和記念資料館に行きましたが、

何回行っても息が詰まる思いがします。

長崎にも一度(ちゃんと)行ってみたいです。

夜は「牡蠣が食べたい」というので、季節じゃないよと念を押しながらも

牡蠣料理の店で堪能しました。





帰り道、野良犬が横断歩道をてくてく渡っていました。

交通ルールを知っているということはないでしょうけど、

「気をつけて渡りなさいね」と心で思いながら

減速して犬が通り過ぎるのを待ちました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あんちゃん

お兄様、ご結婚なさっていたのですね(*^-^*)

戦争の爪痕を知るという意味では、沖縄のひめゆりの塔も是非訪れていただきたいです。
わたしは、胸が詰まって涙が溢れ、最後まで見ることができませんでした。
長崎は二度行き、ボランティアのガイドさん(戦争経験者)から、生々しい戦争の体験談・悲惨さを伺いました。

戦争というものの残酷さや愚かしさは、語り継がれていかれなければなりませんね。
by あんちゃん (2015-05-23 21:52) 

たっきー

>あんちゃん

はい、知らぬ間に?そうなっていました{汗}

広島・長崎だけでなく、
沖縄のことも語り継ぐ必要がありますね。
僕は沖縄県自体に行ったことがないですけど、
行った際にはひめゆりの塔は是非訪れたいです。

僕はかろうじて祖父母や親戚から
戦争の話を多少聞きましたが、
今や語り継ぐ人が少なくなってきたので、
特に若者はそのような話を聞く機会が減ってきているんでしょうね。
by たっきー (2015-05-23 23:31) 

B.B be ambitious!

>東大勝利
おめでとうございます!
中学生の頃、野球で一度は見てみたいと思ったシーンがいくつかありました。
①北海道・東北勢が甲子園制覇(→2004年に実現)
②日ハムが優勝(→2006年に実現)
③松戸勢が甲子園出場(→未達成)
④母校が甲子園出場(→未達成)
⑤東大が優勝(→未達成)
①②の達成時は号泣してしまいました。
③はここ数年惜しい状況です。
④⑤は(略…生きているうちに見られたらいいな。

>お兄様
ご結婚おめでとうございます。
ご両親もお慶びのことでしょうね。
タッキーの吉報も待ってますよ!
by B.B be ambitious! (2015-05-24 23:55) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

結局東大は法大に連敗して勝ち点は取れなかったんですね{汗}
④は無理でしょうけど、もし出場したらとんでもない寄付金が集まるかも。
茨城は昭和59年の取手二高と平成15年の常総学院が
優勝していますが、最近はあまりぱっとしませんね。

僕の吉報は届けられるようにがんばります……。
by たっきー (2015-05-27 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。