SSブログ

カボチャは冬至の方が印象がある。

今日はハロウィン





ロウィン」なのか、

「ハロウィン」なのか分かりませんが

を見ていると、英語の発音風に後者で読むアナウンサーがいますね)





以前も日記に書いたと思いますが、

僕の人生でハロウィンを祝った(ハロウィン関係の行事を行った)ことはないですね。

とはいえ、その昔はクリスマスを祝うことがなかったのに

今や子供も大人も大盛り上がりするというのと同様に、

しばらく経てばハロウィンも誰もが祝うお祭りになるのかもしれませんね。





子供が誰彼となくお菓子をねだるとか、

怖い仮装をするとかいうのじゃなければまだいいんですけどね。





今日は朝イチ授業で眠かった

午後は自分の研究とは無関係の計算をしていてうまくいかず、

ずっとイライラしていました



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>ハロウィン
そもそも緑の皮のカボチャしか知らないので、黄色やオレンジの皮のカボチャに違和感を覚えます。
by B.B be ambitious! (2014-11-02 00:16) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

我々は冬至の際に食べる方が似合っているのかもしれません。
おばけは怖いし、仮装も大変だし。

そして街はクリスマス色に変わるんでしょうね{ツリー}{汗}
by たっきー (2014-11-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。