SSブログ

出張2日目--浦和うなこちゃん--

昨晩はよく眠れませんでした

「枕が変わると寝られない」というわけではない(全くないということもないけど)のですが、

ホテルにありがちな、布団を掛けると暑いのに布団を剥ぐと寒くなるという





今日の午前は余裕があったので浦和の街をぶらぶら散歩していました

浦和と言えば……





















多くの方がこちらを思い出すことでしょうし、

実際駅の近くにはポスターやら応援の看板やらがいっぱいあるわけですが、

(さいたま市にはJ1のチームがもう1つあるはずなのですが……)

駅の真ん前にあるのは……



























「うなこちゃん」の像です

浦和がうなぎの街だということを今日初めて知りました

「さいたま観光大使」だそうなので、さいたま市民には有名?なのかもしれませんが。

因みにやなせたかしのデザインなんだそうです。





今日は講演してきました

「気楽に喋って下さい」と言われたので本当に気楽に喋ったら、

時間が足りなくなってしまいました

僕以外の他の方の講演は興味深かったです

それとは別にちょっとびっくりしたこともありましたが。





夜は懇親会

とてもここでは書けない話が満載でしたが、

注文やら何やら、学生さんが気配り良く働いていたのが印象的でした

ウチの学生さんにはそういうことはやらせてないし、

教えて身につけさせることでもないと思うのですが、

多少はさせるのも必要なのかもしれません。





















道を究めるのは大変だと改めて痛感しました。

明日はのんびりしたいと思います





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。