SSブログ

出張初日--さいだいせいのさいだいのみかた--

昨日の日記にも書きましたが、今日から出張

今回の目的地はこちら↓





















JRの駅(各停しか止まらないけど)からに乗るのですが、

結構の本数があるのでストレスを感じることがないのが良いです

そんなの車内アナウンスで聞こえたのが今日の日記のタイトル

アパート・マンションを斡旋する会社の宣伝なのですけど、

の最寄り駅の近くにあるマクドナルドが午後9時に閉まってしまう土地柄

だそうなので学生さんも大変なのかもしれません





さて、の前(正確には敷地内)に降りると、

目の前にはこんなモニュメントが↓



























何だか意味はあって、説明書きはあったのですが

時間がなかったのであまり読まずにその場を立ち去ってしまいました



























急いで待ち合わせ場所へ

先方の先生と議論を交わすも、難しいということがよくわかっただけで

解決には至らず今日は終了





帰りにこちらで食料を買ってホテルへ。

(今回は実家ではなくホテルに宿泊です)



























休み中は閉店になっちゃうどこかのと違って、

ちゃんと開店してくれていてありがたいです。

(さすがに24時間営業ではなく、今日は午後10時までだったけど)

店内にはお客さん(学生さん)も結構いました





明日が本番です。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

☆nodame☆

明日暇だから玉大行ってみようかなーーー(`・∀・´)
by ☆nodame☆ (2011-03-08 23:51) 

たっきー

>☆nodame☆くん

玉川大学じゃないから
くれぐれも気をつけてくださいね{汗}

夜の飲み会もどうですか?{ビール}
……きっと自腹でしょうけど(笑)
by たっきー (2011-03-09 00:20) 

☆nodame☆

分かってますってwwwww

たっきーさんにおごってもらいます(`・∀・´)
よろしくおねがいします←(ぇ
by ☆nodame☆ (2011-03-09 00:25) 

たっきー

>☆nodame☆くん

そしたら、
☆nodame☆くんの
発表も楽しみにしてますっ{鉛筆}

またゆっくり時間を取って飲みましょう{YES}
by たっきー (2011-03-09 00:38) 

あんちゃん

出張、お疲れ様です。{湯呑}
もう関東へいらしていたのですね!
最近、日付の感覚のない生活をしているもので…{涙}
今回「も」、お役に立てず、申し訳ありません。。。

埼大、北浦和ですよね。
北浦和のマック、21時閉店だなんて知らなかった!
学生街さから、てっきり24時間営業だとばかり…。

ウチの高校からは、埼大だと教育学部に進む人が
殆どなので、「理学部」の文字が新鮮です。(笑)
by あんちゃん (2011-03-10 16:39) 

たっきー

>あんちゃん

温かい{湯呑}、ありがとうございます{ハッピー}
今回の出張は終わりましたが、
実は来週末にまた関東に行きます{汗}

北浦和のマックは深夜1時まで開いているようです{ハンバーガー}
午後9時で閉まっちゃうのは
S京線・南Y野駅前のマックでして……{汗}
<小>(S玉大学すぐ近くの「埼大通り店」は24時間営業ですけど)</小>

北浦和駅前にはそこそこ店もあって
食べたり飲んだりできて賑やかですけど、
南Y野の方は……う~ん{グズン}

少しずつ暖かくなってきましたが、
先日も{雪}が降ったことですし寒暖差が激しいので
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね{YES}
by たっきー (2011-03-10 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。