弱風か涼風か。
昨日・一昨日と違って、窓を開けてもなんとか耐えられるくらいの
風の強さにようやくなりました。
でも気温が上がったわけですが、ギリギリエアコンなしでも大丈夫でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000116-spnannex-ent
びっくりしました。
「ひとりでできるもん」は僕が高校生ぐらいのときでしたが、
「アイマイミーマーイ」は覚えています。
当時は安達祐実と双璧の人気があったように記憶しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000058-jij-soci
1日4本か5本(三次から江津まで乗れるのは3本)でしたっけ。
公共交通であることを考えても、仕方ないと思えるほど厳しいんでしょうね。
「JR発足後、100キロを超える鉄道の全線廃止は本州で初めて」とありますが、
JR・100キロを超える・全線廃止・本州と結構条件が付いた「初めて」ですね。
廃線を全部知っているわけではないですが、JRになってから本州の廃線って、
90年代は大社線と信越線の横軽と……あとは記憶にないなぁ。
2000年に入ってからって、全国的にも可部線の可部~三段峡と
岩泉線とこの前の江差線くらいな気がする。
しかし、話は変わりますが台風で被害を受けた北海道の鉄道は心配です。
風の強さにようやくなりました。
でも気温が上がったわけですが、ギリギリエアコンなしでも大丈夫でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000116-spnannex-ent
びっくりしました。
「ひとりでできるもん」は僕が高校生ぐらいのときでしたが、
「アイマイミーマーイ」は覚えています。
当時は安達祐実と双璧の人気があったように記憶しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000058-jij-soci
1日4本か5本(三次から江津まで乗れるのは3本)でしたっけ。
公共交通であることを考えても、仕方ないと思えるほど厳しいんでしょうね。
「JR発足後、100キロを超える鉄道の全線廃止は本州で初めて」とありますが、
JR・100キロを超える・全線廃止・本州と結構条件が付いた「初めて」ですね。
廃線を全部知っているわけではないですが、JRになってから本州の廃線って、
90年代は大社線と信越線の横軽と……あとは記憶にないなぁ。
2000年に入ってからって、全国的にも可部線の可部~三段峡と
岩泉線とこの前の江差線くらいな気がする。
しかし、話は変わりますが台風で被害を受けた北海道の鉄道は心配です。