SSブログ

out of control...

昨晩、ノートパソコンのWindows Updateのサインが
出ていたので、「更新してシャットダウン」を選択しました。
すると、シャットダウンするまでに数十分の時間を要して、
なんだか不穏な雰囲気に。
寝ようと思ったのですが、心配になって電源を押すと、
ログイン画面までは普通なのですが、
パスワードを入力してログインすると真っ暗な画面に。
(白いカーソルだけは表示されている)
さてこまった、ということでいろいろ試して、
なんとか更新前の状況に戻り、またノートパソコンが使える状態になりました。

そして、スマホで検索できることのありがたみを感じました。
結局は試行錯誤になったとはいえ、
ヒントをいろいろともらえたのは本当に助かりました。

どうでも良い話ですけど、
「ヤマカン」の語源は山本勘助だと思っていたのですが、
最近はそうでもないのだそうで。
情報はアップデートしていかないといけないわけですけど、
最近はアンテナが張れていない気がします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。