SSブログ

真冬日。

今朝起きて窓の外を見ると……白い[がく~(落胆した顔)]
路面にまで雪が積もっていました。
これは[車(セダン)]で行くのは止めた方が良いなぁ、
今日はバス出勤だなぁと思っていましたが、
日差しが現れて路面の雪はどんどん解けていったので、
無事に[車(セダン)]で出勤しました。

しかし、昼間も夕方も[雪]が舞っていまして、
日が暮れたらマズいと思い、バタバタ状態のまま荷物をまとめて
日没寸前に職場を出ました。
ところが、路面にはほとんど雪はなく、
スピードは抑え気味にはなりますが運転はできました。

今日はまだ2時間半くらいありますが、
今日の最高気温が-0.6℃なのだそうで、真冬日はほぼ確定です。
こんなに急にパンチの効いた寒さと雪に見舞われるとしんどいです。

実は今週はまだ終わっていません。
休日返上の仕事もたくさんあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。