SSブログ

厄日のち吉日。

住所変更は面倒ではありますが、
マイナンバー通知カードをコピーする必要があり、
いつもの場所にある「マイナンバー通知カードが入った封筒」を
カバンに入れて出勤しました。

午前午後の学生とのセミナーを終えて、
マイナンバー通知カードをコピーしておくかと思い
封筒を開けると……入っていない[がく~(落胆した顔)]
ないはずはないのですが、あり得ないと思われる場所まで探してもやはりない。

くたくたになるまで探しても結局見つからず、
「引っ越し準備をしているうちに間違って捨てたのでは」と
思い、失意の中を帰宅。
もう一度封筒の中身を見ると……あれっ? 中身が少し違うぞ。
ということで、再度探してみたところ、箱の中に同じような封筒が!
そして、マイナンバー通知カードがありました[exclamation×2]
大事に箱の中にしまったのを忘れていたのでした。
考えてみれば、取り出していないのでなくす可能性はゼロだったのですが、
「いつもの場所」にないというのは考え物です。

夜はいろいろ良いことがあり、トータルすればプラスマイナスゼロな一日だったように思います。
スーパーマーケットで思っていた以上に買い過ぎました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。