SSブログ

栃木県などで疲れている「うっちゃる」という方言は、どういう意味かな?

……という問題が今日の中国新聞に

いつもは「o'clockは何という言葉の略?」といった普通の問題が多いですし、

最近は元号絡みの問題が多かった気がしますが。

栃木県の隣の県の出身ですが、全く聞いたことがありません。

というか、相撲で「うっちゃり」という言葉があるわけで、方言?という気もしましたが。

答え(捨てる)を見ても、「あー」とも思えずでした





昨晩は疲れてしまったのか、何もする気が起きず早く寝ました。

今朝もぼぉ~っとしてしまい、を出るまで時間が掛かりました。

職場では学生と会ったりのんびり自分のことをしたり。





期間限定ながら、こういうものが発売されていることを知りました

「旨」という言葉の意味が分かっているのでしょうか?(笑)

既にご存じの方も多いかとは思いますが、

僕に食べ物系で罰ゲームを与えるのはものすごく簡単です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。