SSブログ

トゥール・ポワティエ間の戦い。



そんな言葉がふと頭の中に浮かんだ、3月17日でした

どんな戦いだったかすっかり忘れていますが。





今日から学会があり東京に来ています。

身体の調子の方はあまり良くないですが、気分は少しスッキリしました。





に乗っていたら、たぶんたこ焼きと思われる匂いが漂ってきました。

あからさまに車内でたこ焼きを食べていたらイヤですが、

たぶん包装していたであろうに匂いは漂ってくるんですよね。

しかもお腹が空いているときだったのでなんともいえない気持ちに





昨日がJRのダイヤ改正でして、僕の住む町はほとんど何も変わらないのですが、

一番のニュースはこちらでしょうか↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000144-impress-life

3両編成&乗り換えを余儀なくされていたのと比べると雲泥の差です。

学生時代の通学はずっと綾瀬を通っていて、もちろん千代田線はヘビーユーザでしたが、

実はまだ綾瀬~北綾瀬間を乗ったことがありません

といっても、敢えて乗りに行こうとしない限りは、乗るチャンスはなさそうですが。

そういえば、学生時代のある同級生が北綾瀬から通っていたのを思い出しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。