SSブログ

三度目の正直。

朝日新聞の天声人語や読売新聞の編集手帳に相当するのが

中国新聞では天風録なのですが、

今日は全編カープと日本シリーズの話題で。

「開幕戦を引き分けた過去2度のシリーズでは、

どちらもカープが日本一を逃している」

としながらも、

「分は悪そうだが、進歩が三度目の正直を思わせる」と。

まぁ、実際には32年前の引き分け→3連敗→4連勝を

思い出さずにはいられないわけですが、

ポジティブなことを書かないときっと県民の怒りを買うでしょうからね。





この時期になると仮装して授業に出てくる学生がいる、

という話をある先生から聞きました。

もしかしたら僕の授業でも……とちょっぴり心配しましたが、

今日の授業ではマスクをした学生がいたくらいでした

週末の渋谷やら何やらの騒ぎは何だかなぁですけど、

ハロウィンって明後日でしたよね、たしか。

もう、何でもいいんですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。