SSブログ

無駄遣い?

今夜は牡蠣ご飯にしました

気づけば、今シーズン初めての牡蠣ご飯。

今年は牡蠣が高いような気がします。

だから手が出せなかったのかも。





カーリング女子3位決定戦・日本対イギリスが試合中。

今日のラテ欄を見ていたら、NHKが「らしからぬ」感じに。



----

▽カーリング

「女子・3位決定戦」

▽対戦カードは23日夜

の準決勝の結果で決ま

ります

▽準決勝は「日本×韓

国」「スウェーデン×

イギリス」でした

▽残念ながら準決勝で

敗れてしまったチーム

同士が最後に銅メダル

をかけて、この時間に

3位決定戦を戦います

▽なお、女子の決勝は

明日の朝9時からです

▽日本代表・LS北見

がそちらに進んでいる

ことを願います

▽話題のカーリングも

残り2試合、そだねー

----



ラテ欄って、限られた文字数の中に

如何に視聴意欲を駆り立てる言葉を書けるか

というのが大事だと思うのですが、

なかなかの緩さです。

もしかしたら、都会の新聞だとちゃんと対戦カードが

書かれているのかもしれませんが。

でも、昨日試合が終わったのは夜11時過ぎですからねぇ。

というわけで、試合を見ながら書いています。





先週聞いたニュースな気もしますが……

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000149-jij-bus_all

うーん、「でしょうね」という感想です。

そもそも分かりにくいですし。

切り替えが厳密にはいつなのかがポストによって異なるってのも……。

しかも、52円に「値下げ」しても、販売枚数は減ったんだそうで。

でも来年はもっと減るんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。