SSブログ

40人に1人。

来週も寒波は来るが、今週よりはまだマシ、というニュースを見ましたが、

天気予報を見ると最低気温は一週間通して-5℃±1℃なのですが……





インフルがいよいよ教職員にまで広がってきました。

(というか、誰彼となく広まっていたものの、教職員はこれまで皆頑張って耐えていたというだけですが)

ニュースを見ると、1週間で283万人が医療機関で受診したって、

日本国民のほぼ40人に1人が1週間に罹ったということ?

小さい頃から病弱だった僕ですが、

幸運なことに、物心ついてからインフルに罹ったことがないのです。

でも今年は自信がないや。

とはいえ、これからしばらくは体調を崩すわけにはいかないから頑張らなきゃ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。