SSブログ

徒労感。

明日は今冬一番の寒さだと言っています

といっても、予想最低気温は-4℃。

えっ、この前-9℃だったし!と思っていたら、

よく見ると予想最高気温が-3℃

明日は授業があるのですが、学生は教室まで来てくれるのでしょうか。





帰宅すると、税務署から「確定申告のお知らせ」と書かれたハガキが

郵便受けに入っていました

まだ何もできませんけどね。

憲法30条、しっかり義務を果たさなきゃですね。





これからの日記は荒れるかもしれません。

でも、できるだけ荒れないようにします。





自分の仕事もプライベートも、つまりは人生全体のほとんどが

報われないことばかりです。

それは、そういう仕事に就いているから仕方ないわけですし、

生きていて思った通りに事が進むことなんてそうそうないわけですし。

でも、それでも、少しくらい報われることがあってもいいんじゃないかな、

と思うことはあります。





自分の長所って何なんだろう? 自分のウリって何なんだろう?

それがあったとして、本当にウリにできているのか?





最近、楽しいことや幸せなことがあったか?と聞かれれば、

全然思い浮かびません。

せいぜい、ポイントカードにポイントが貯まっているのを見たときとか、

今日のスーパーでは800円でいい買い物ができたぞって思うとき

ぐらいでしょうか。





でも、こうやって生きていることが、

そしてそれなりに健康に過ごしていることが、

十分に大いなる幸せなんでしょうね。

そんなに高望みしちゃダメだということなんでしょうかね。





さて、夕食を食べようっと。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あんちゃん

お疲れ様です🍵

最高気温が-3℃…ほぼ札幌(の暖かめの日)ですね(-_-;)
風邪など召されませんようご自愛くださいね!
by あんちゃん (2018-01-23 22:03) 

たっきー

>あんちゃん

都心でも23cm(でしたっけ?)の積雪があったそうで、
ニュースを見ていると大混乱のようでしたが、
あんちゃんやご家族の皆様はご無事だったでしょうか?

ご心配ありがとうございます{YES}
今の時期は体調を崩すと、
職場では人間扱いされないので気をつけます{危険}
しかし、足が冷たくてダルい{ダウン}

あんちゃんもくれぐれもお身体に気をつけて
お過ごし下さい{ねこ}
by たっきー (2018-01-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。