SSブログ

汗ばむ。

蒸し暑くもなく、肌寒くもなく、雨も降らず、

良い気候なのは認めますが、

昼間は暑くて、夜になると寒くなって、難しい季節です。





1週間が終わりました。

もう少しメリとハリが利いた生活を送りたいものですが、

最近はハリばかりな気がする。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000012-kyt-sctch

ちゃんとした大会だと、スタートのすぐ近くにスピーカーがあって

コースによるばらつきはほとんどないとはいえ、

随分前に競泳は電子音に変わっているというのに、

陸上はなぜピストルのままなのか、疑問に思っています。

振り返ってみれば、小学生の頃に測った50m走の記録、

あれって結構ずれてたんだろうね、と思う。

ちょっと前の話ですが、競馬の調教のときのラップタイムを

各社の記者が測る際に、結構ズレが出るので平均を取っている、

という話(噂?)を聞いたことがあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。