SSブログ

暑さ寒さも……

彼岸までとは言いますが、まだ寒い日はやってくるようです。





今日は彼岸の中日(=春分の日)

広島は久しぶりのが降っています。

人間界でも植物界でも恵みの雨なんだとは思いますが、

結構本降りなので憂鬱です。





ネットで検索なんかをやっていると

広告が出ることがありますが、

最近は今週我が街にオープンする新しいホテルの広告が頻繁に現れます。

僕は最近ホテルの検索をやっていないはずなのですが……。

というより、地元民なんだからわざわざホテルに泊まることはないのに。

まぁ、我が街に遊びに来る友人に勧めてやってくれ、ということなのかもしれませんが、

そういう機会も滅多にないだろうし(←ゼロではないけど)。





因みに、来年の春分の日は3月21日(←水曜日)に戻るようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。