SSブログ

アカウンタビリティ。

文化系の方と話をさせていただく機会がありました。

我々研究者が何のために存在しているのか、

それを説明する責任があるのは分かっていますし、

最大限頑張ろうとしてはいるのですが、

力及ばずの面があります。

我々は(もしくは僕は)そんなに世間から孤立してしまっているのだろうか。

これってきっと単純ではない問題なんだろうけど、どうしたらよいのかよく分からない。





幸せって何なんだろう。

頑張ってるかどうかは自分が決めるものではなく、

周りが評価するものだというのは分かる。

でも、幸せって、自分の中で評価して良いものなのか、それとも他人が評価するものなのだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。