SSブログ

吉田沙保里4連覇へ!

バドミントン女子ダブルスの高橋・松友ペアが金メダル

結局決勝戦をで最後まで見てしまいました。

いやぁ、速かったです、NHKニュース速報

予め原稿を作っていたかのような速さで

やっぱりNHKを見ている殆どの人にとっては新しい情報のないニュースですが。





レスリング女子53kg級の吉田沙保里は銀メダル

インタビューでの謝罪と涙は……僕みたいな凡人が語れるようなものではないです。

今回の銀メダルを含め、これまで残した成績は凄すぎてため息しか出ません。





今日のスポーツニュースは殆どが吉田の銀メダルがトップだったわけですが、

今日の中国新聞のラテ欄も吉田沙保里のことがたくさん載っていました。

一番左にあるNHK総合から順に挙げてみますと



  吉田4連覇なるか

  吉田沙保里4連覇は

  吉田沙保里4連覇へ

  吉田沙保里4連覇へ

  吉田沙保里V4へへ速報

  吉田沙保里4連覇へ!

  吉田悲願の4連覇へ!

  4連覇へ!吉田沙保里

  吉田沙保里4連覇へ

  吉田出陣

  速報吉田沙保里4連覇なるか

  吉田沙保里がリオ登場4連覇へ

  偉業達成へ吉田沙保里

  吉田父秘話

  吉田沙保里の4連覇は

  吉田沙保里4連覇へ

  吉田沙保里4連覇へ!

  最強女子吉田4連覇へ



うん、各局ほぼ同じ文言です。

(テレ東系がないのと、広島ローカルニュースがある(明日は広島土砂災害からちょうど2年)ので
 関東だともっと多いのかも)


とはいえ、オリジナリティがないのも仕方ないところ。





今日はひょっこり卒業生が訪ねてきてくれました

会うのはたぶん5年ぶりくらい?

あまり時間が取れないということでそれほど喋れなかったですが、

元気に活躍していて嬉しいですし、僕も頑張らなきゃと励まされます。





僕は殆ど衝動買いというのをしない人なのですが、

スーパーでホッケの開きを発見して、

安かったのでつい買ってしまいました。しかも2匹。

しばらくはご飯と納豆とホッケの塩焼きで充実した朝食になりそうです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。