SSブログ

てるてる坊主は無力なのか。

昨日の日記で書かなかったことがあったのですが、

まさかそれが本当に起こってしまうとは……。





5年前の東日本大震災、

僕はその前日までが埼玉出張でして、

幸運にも地震には遭わずに済んだのですが、

2日前に起こった前震(最大震度5弱)には遭っていたのでした。

熊本の地震も、その後でもっと大きな地震が来るなんてことが

起こらないように、と願っていたのですが。





これから大雨が降るとのこと。

少しでも雨量が少ないことを、そして早く地震がおさまることを祈るばかりです。





僕の実家は地震が多い(しかも震源近くの)場所でしたが、

震度4以上の地震がこれだけ頻繁に起きるというのは

きっと耐えられないだろうなと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。