SSブログ

出張2日目--さよなら、おかえり、さよなら、おかえり--

午前7時にホテルで朝食を食べたのですが、

まだ夜が明けきっていないのを見ると、

あゝ、西に来たんだなぁ、と実感します。





研究集会は2日目。

そして生憎の雨模様

講演は興味深く拝聴しました。





昼食は会場から数分離れた店に数人で入りました。

雰囲気も良かったし味も良かったのですが、

12時過ぎに入って1時過ぎに出た我々以外の客は

たった1人だけだったのは気になりました。

ウチの実家もそうだったのでよく分かるのですが、

お客さんを集めるのはいろいろ大変なんだなぁ、と。





夜は懇親会。

詳しい話は明日書きますが、

高橋慶彦トークで盛り上がりました

(←若い方には誰のことか分からないような気がする……)

飲み過ぎた感が満載。





ホテルまでの帰り道、手に持っていた手袋が片方ない!ということが

2回ありました

しかし、幸運なことに2回とも見つかりました。

最初からポケットか鞄の中にしまっておけば良かったわけですけどね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。