SSブログ

勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。

今日は勤労感謝の日

元々は「新嘗祭」だったわけで、収穫に感謝する日。

とはいえ広島では、11月23日に感謝するといえば

今や「カープファン感謝デー」なんでしょうけど。

(そういえば、昨年の11月23日は、カープのユニフォームを着たファン感帰りの人が
 大挙新幹線に乗っていた、ということがありました)






今日の中国新聞の1面トップは、

サンフレイレブンがボードを持って喜ぶ写真が大きく載っていて、

紫の文字で「サンフレ優勝」と書かれていましたが、

しかし、地元ではニュースでもそれほど大きくは盛り上がっていないような気がするのは、

すぐにCSがあるからなのか、それとも……。

チームは市内中心部にサッカースタジアムを、と願っていますが、

果たしてそんな機運は高まるのかどうか。





今日のあるテレビ局のローカルスポーツニュースは、



  昨日のサンフレ優勝&監督・選手インタビュー

 →今日行われたカープファン感

 →全日本女子ホッケー選手権・コカコーラウエスト対ソニーHC

   (ソニーHCの3連覇で、コカコーラウエストは選手権奪回ならず残念という感じ)

 →サッカー皇后杯3回戦・アンジュヴィオレ広島対INAC神戸レオネッサ

   (0-5でINAC神戸の大勝、相手は有名な選手が多いからしょうがないよねという感じ)



の順に放送されていました。

ちなみに、アンジュヴィオレ広島対INAC神戸の試合は一昨日行われたものです





さて、話は祝日に戻りまして。

今日の祝日は肉体的にとても助かりました。

今週は4日間、いろいろなことが待っていますが、頑張って仕事します





書き忘れていました、先週のめざましテレビの占い↓



  8位→11位→6位→5位→10位



ということで、平均は8.0位。

空模様と同じくどんよりといった感じでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。