SSブログ

130年。

今日の午前に、ウチのマンションで火災報知器の検査があるということが

予告されていました。

……午前8時ちょうどにのチャイムが鳴りました





ちょうど朝食を片付けていたところで、着替えは終わっていたし

何とか恥を掻かずには済みました。

しかし、年に一回義務づけられている検査ということもあり、

もし不在であれば、管理会社の方が持っている合鍵を使って入ってきます。

たとえが片付いていなかったとしても、睡眠中であったとしても、

着替え中であったとしても。

(まぁ、もし着替え中だったら、「取り込み中なので10分後にお願いします!」と全力で言うことでしょうが)





今日(正確には午後4時29分)は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」で

デロリアンが飛んできた、まさにその日。

最近、やらネットやらでかなり騒がれていましたが、

僕自身は2015年を迎えたその日からずっと

10月21日のことを気にしていました。





「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は僕にとって

何かと思い出深い映画です。

主演は



  「マイケル・J・フォックス



でしたね

高1の夏にアメリカに行ったときに、の中で上映されていた映画が

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2でしたし、

その後、都内のある場所でPART1から3まで一気に見る羽目になったのを覚えています。





巷では、映画の中の2015年と、実際の2015年を比べてどうか

ということが話題になっているようで、

かなり当時の夢物語が現実になっていると僕も思いますが、

僕は25年~30年前にあのような「近代的」な映画を

作っていたということが驚きです。

(因みに、魔女の宅急便に代表されるジブリ作品にも似たような驚きがあります)





ただ、デロリアンが飛んできたのは

アメリカ時間の2015年10月21日午後4時29分でして、

日本時間にすると明日の朝なんですよね、ホントは

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>バック・トゥ・ザ・フューチャー1~3
シリーズで都合130年往来したのはわかったんだけどね。芸術に疎かったのがつくづく…。札幌は今や大好き!
…などと、一気見した都内某所のGEO(驚く勿れ、今でも健在!)の横を通る度に今でも思い出します。
by B.B be ambitious! (2015-10-22 00:46) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

僕にとっては、あのときメモを取っていなかった
のがつくづく……。
そもそも読み間違えてたからなぁ。
札幌のことは知っていたのに、違うことを答えていたのでは。

因みに、僕はいまだにどこのGEOだか覚えていません。
<小>(今度教えて下さい{ごめんなさい})</小>
まぁ、寝不足で頭がぼぉ~っとしていた記憶しか……。
それと、GEOはいまだかつて一度しか入店したことがないです。

個人的にはPART1と2は面白かったけど、
3はあんまり……でしたね。
by たっきー (2015-10-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。