SSブログ

遠くへ行きたい。

「遠(10)くへ行く(19)」で海外旅行の日なんだそうで。

遠くへ行ってのんびりしたいところです。

遠くへ行くのは出張のときだけだもんなぁ。





今日は午前にセミナーがありました。

その後はいろいろあって慌ただしく時間が過ぎていきました。

月曜なのに疲れた。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>10月19日
ここ最近野球ネタが頻出なので「10.19」絡みで来るかと思ったら外れ、タイトル見ても中身はジェリー藤尾や永六輔と関係無しで、少々肩透かしですが…
>出張
24時間のうち拘束時間と睡眠時間以外は自由になりますよ。のんびりできるか否かは時間の多寡ではなく、自律的に過ごす時の心の持ちようだと思います。
早起きしてエクストリーム移動する、懇親会後に独り屋台巡りするなど、いくらでもヒントはありますよ。
顎足付きでいろいろ行かせてもらえるのに、勿体ない。精一杯楽しもう!
by B.B be ambitious! (2015-10-22 00:30) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

10.19も10.8も書き尽くした感がありまして……{汗}
広島だと10.15がカープ初優勝(昭和50年)でして、
今年の10月15日は「ちょうど40年前の今日……」と
いう思い出話がラジオで流れていました。

「遠くへ行きたい」はどこをいじるか、
いっぱいありそうですが、永六輔で最も印象的なのは
以前NHK教育テレビ(現・Eテレ)の「手話ニュース」
の1コーナーで、「手話の限界に挑戦!」と言って
永六輔が喋りまくるのを手話通訳者が必死に手話をする
というのを覚えています。

出張は楽しいこともあるのですが
<小>(海外出張ではたまに「小さい旅」をする)</小>
どうしても自由時間がない、疲れが取れない<小>(←年齢のせい)</小>、
睡眠時間が圧倒的に足りない<小>(←若いうちは良かったが…)</小>
というのが辛いですね。
一人屋台は行ってみたいなぁと思います。
by たっきー (2015-10-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。