SSブログ

ひんやり。

北海道では雪が降ったとのことですが、

こちらでも明日の朝はこの秋一番の冷え込みになるとのこと。

炊事をしていると、蛇口から出る水が冷たくなってきているのを感じます。





今日は午後にセミナー。

昼間はポカポカしていて、窓を開けると気持ちよかったです





ふと気づいたのですが、

身近に栃木県出身の人っているかなぁ、と考えると

すごく少なかったです。

もちろん、小学校の同級生はほぼ全員茨城県出身なわけですが、

隣県である栃木県は……結びつきが弱いようです。

むしろ、群馬県出身の人は何人かいるのですが。福島県出身も。

あっ、そういえば、栃木県の人口、群馬県を追い抜いたみたいですね、最近。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>栃木県
私も、茨城と群馬は親族多数、栃木は縁無し
です。
ただ茨城県でも下館、結城など西部は、
平地のまま進むといつの間にか栃木県に
入っていて、(ほぼ)100%河川で境目を
形成する県で育った身にとっては
不思議な気分です。
by B.B be ambitious! (2015-10-16 08:31) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

B.Bさんのご出身の県は「島」ですからねぇ{わお}

利根川下流域の南側は千葉県と思われがちですが、
ほんのちょっと茨城県取手市の飛地があるんですよね。
僕は地元なので知っているのですが、
だいぶ離れていたところにご実家があるのに
そのことをご存知なB.Bさんはさすがです。
by たっきー (2015-10-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。