SSブログ

出張2日目--226歩--

川島なお美、逝く。

このニュースを今朝聞いてびっくりしました。

女優としての仕事や、ワイン関係の知名度も勿論なのですが、

僕にとってはお笑いマンガ道場の印象が強いですね。

「だん吉・なお美のおまけコーナー」ですね。

北斗晶の乳がんの報道にもびっくりしましたが、

健康でいることは当たり前ではないわけです。





研究集会は2日目。

昨日飲み過ぎたからか、今朝はしんどかったです





昼食は生協で食べました。

折角食べるなら東北らしいものを……と思っていたのですが、

東北フェアは来月中旬以降だったのと、

食欲があまりなかったので普通の味噌ラーメンを食べました





















食べ終わって片付けようとしたら、……





















こういうのって大事だなぁと思いました。

たまにしか来ない人にとっては印象に残りますしね。





ある講演者の方が講演を終えた直後、

腰に付けていた歩数計を見て「226歩あるいた」とおっしゃっていました。

今の歩数計は良くできていて、

10歩だか20歩だか連続して歩かないとカウントされないので、

1時間ぐらい黒板の前をあっち行ったりこっち行ったりしていても、

それほど歩数はカウントされないものだったりします。

エネルギーはかなり消費されていると思うのですが





夜は懇親会(2日目)。

2次会に行く本隊とははぐれてしまい、

数人でお話ししながらホテルまで帰りました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>故・川島なお美女史
Youtubeでお笑いマンガ道場を視て追悼しました。
富永一朗、車だん吉、柏村武昭各氏より先の鬼籍入りに衝撃を隠せませんでした。
国会議員になった柏村氏とともに、番組終了後の想像以上の飛躍ぶりには目を見張るものがありましたね。
ご冥福をお祈りします。
by B.B be ambitious! (2015-09-26 23:11) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

そうですね。
鈴木義司の次に……というのはただただ驚きです。
合掌。

柏村武昭は今でも広島ローカルの番組に
元気に出演しています{テレビ}
by たっきー (2015-09-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。