SSブログ

次は11年後!

ニュースを見ていると、「5連休最終日」「大型連休最終日」という言い方

もありますが、「シルバーウィーク最終日」と言っている番組が多いです。

これがゴールデンウィークならば、次の土日までを「ゴールデンウィーク」と

呼ぶんでしょうね。





プロ野球。パ・リーグはソフトバンクが圧勝で優勝。

セ・リーグはいまだ大混戦もヤクルトが一歩前に出ている感じ。

そして、イースタンリーグは昨日巨人が優勝。

まぁ、あれだけのメンバーが2軍にいたら……という意見もありそうですが。

びっくりしたのはウエスタンリーグ。

7月までは広島が断トツで首位を走っていて、

2軍の戦力を是非1軍にも……という話だったわけですが、

昨日順位表を見てみたら、あれっ?広島は2位

首位はソフトバンク。しかも2位に6ゲーム差。

いつの間に抜かしたのでしょうか

1軍もぶっちぎりで、2軍も強いとなると、手がつけられなさそうです。





埼玉西武ライオンズの西口文也が引退。

僕がまだアンチ・ライオンズだった時代から在籍していた選手だったので、

初期の頃は応援していなかったのですが、

8回2アウトまでノーヒットノーランが1度、

9回2アウトまでノーヒットノーランが2度、

そして9回まで完全に抑えながらも0-0で延長戦に入り

10回にヒットを打たれた時にはさすがに可哀想になりました。

そして1安打のみの準完全試合もやっているんだそうで。

お疲れさまでした。

自分より年上のプロ野球選手というのは、それだけでもスゴいことだと思う。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>西口文也引退
昔は私も西武が憎らしい存在でしたが、
親会社の変化(前オーナー失脚→過去の歴史尊重&埼玉重視、外資のリストラ圧力に毅然と対抗)で、今ではパリーグの佳き好敵手且つ仲間として見ています。
中でも西口投手は「勝利投手が西口なら、ハムが負けても許す」と思ってた位で、本当に惜しい選手でした。
完全試合を逃した試合、一場がよりによってプロ最高の出来だったのが、かえすがえすも惜しまれます。
by B.B be ambitious! (2015-09-26 09:57) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

無安打無得点試合、完全試合も残念ですが、
200勝に届かなかったのも惜しかったです。
そっかぁ、あのときは一場だったんでしたね。
by たっきー (2015-09-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。