SSブログ

二百十日。

昨日の夜から続く大雨が、午前中まで降り続きました

職場の駐車場から雨の中歩いていると、

滑ってコケそうになりました。

何とか踏ん張ってコケずに済んだのですが、

変なところに力が入ったのか、今も腰の辺りに少し違和感があります





9月1日は防災の日。

午前11時58分はマンション購入の勧誘のがあり、

返事することなく延々と聴いていました





http://news.yahoo.co.jp/pickup/6172777

選挙権の年齢引き下げ、少年法の適用年齢引き下げと

リンクしてのことなんだろうけど。

普通自動車免許の18歳とは訳が違うと思うんだけどなぁ。

一応、「身体に悪い可能性がある」とされているものを

責任もって自分でコントロールする年齢を引き下げるのに

抵抗がある僕は、古い人間なのでしょうか。





一方でこんなニュースも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000027-asahi-soci

タバコは随分前からテレビCMはしてないでしたっけ。

パワーバランスでいろいろ決まってしまうわけですかねぇ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

B.B be ambitious!

>マンション投資勧誘
よく来ますね。
初期投資ゼロ且つ永年ノーリスクなプランであれば歓迎ですが、生憎そのような話を持ってきた業者はまだいません…。
>飲酒・喫煙18歳~、広告起用25歳~
OB会で大学生達が、20歳を境にアルコールorソフトドリンクで分かれるのに違和感があったので、前者に大賛成です。「18歳から大人」で統一して、あとは自己判断。
後者はまぁ、被選挙権のようなものということかな?
でもこれって、2次元キャラやゆるキャラの設定年齢も対象なのかな?だとすれば、
・サザエさんはNGだけどマスオさんはOK
・のだめは渡仏数年後からならOKデス!
・ふなっしーはもちろんOKなっしー!
てなことになるんですかね?
by B.B be ambitious! (2015-09-02 12:42) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

そんなに儲かっていると思っているんでしょうかねぇ。
以前、ある学生に、オブラートを3枚くらい包んで
収入(というか社会人の平均収入)について
話をしたら、予想以上に低かったのか
がっくりして僕の部屋を出て行きましたね。

サザエさんは声優さん(加藤みどり)の年齢という
わけではないんですね{汗}
そのうち、競馬中継の出演者も25歳以上に……?
すると、20歳を迎えてすぐに競馬中継のゲストに
出演した内田有紀、ということはもう起こりえないわけですね。
by たっきー (2015-09-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。