SSブログ

ソフトクリームの日。

日本で初めてソフトクリームが販売されたのが、

1951年の今日なんだそうです

ソフトクリームとアイスクリームの違いは……空気の量の違いらしいですが、

本当のところはよく分かりません。

ソフトクリームは「アイスクリーム類」の分類にはないようなので、

ちゃんとした定義はないみたいですね。





今日で集中講義は終了。

無事に講師の先生を近くの駅まで送りました

専門家の方が話をかみ砕いて説明して下さるので、

とても勉強になりました。

そして……今週はよく食べました。食べ過ぎました。





以前僕が出席した結婚式の二次会で行われたビンゴゲームで、

運が悪い僕にとってはとても珍しいことに

「TDLかTDSのどちらかに入れるパスポート2枚」

というのが当たったのですが、

つい先日有効期限切れとなってしまいました

まぁ、一人で2回行くという気にもなれませんでしたしね

でもそんなことなら、どなたかに差し上げれば良かった、

と後悔しています



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

B.B be ambitious!

>浦安市内有名テーマパークペアチケット※選択可
勿体ないことしましたね…。
いい人を誘うのにうってつけじゃないですか!
或いは当たった直後に貴ブログで同行相手を募集していれば、きっと見つかったと思いますよ!
タッキーが忙しいのはよくわかるけど、こういうことで休んでも、誰も野暮なこと言わず、後押ししてくれますよ!
もっと自分を、周りを信じていきましょう!
by B.B be ambitious! (2015-07-05 00:03) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

励ましのお言葉、ありがとうございます{グズン}

誰かを誘って行くという機会はなかったですね、結局。
TDRに行くだけでも結構経費が掛かる
<小>(←でもそれだけの魅力があるから、お客さんが入るわけですが)</小>
わけで、使わずに有効期限が切れてしまって、
もし誰かにあげていれば有効活用していただろうにと思うと
申し訳なく思うわけです。

くじ運のない僕にとっては、超珍しく当たった懸賞だったんですけどね。
by たっきー (2015-07-05 11:18) 

B.B be ambitious!

モノとしての有効活用云々よりも、
二次会の主宰である新婚夫婦の想いにタッキーが応えられなかったことが、非常に残念です。
結婚式の二次会での賞品ということは、即ち主宰からの「幸せのお裾分け」という色合いを帯びていて、特に、目玉となることの多い浦安(略)ペアチケットなど、独身の方にとっては、ブーケトスに近い意味合いがあると考えています。
タッキーの有能さ、人脈の広さからするに、通常半年程度使用期限のあるペアチケットの活かし方はいくらでもあったでしょう。タッキー自身が行かなくても、首都圏にいるご家族・元教え子・友人知人、首都圏を訪れる予定の学生さんや職場の仲間etc.の幸せの後押しに役立てることはできたのでは?
もし、主宰のご両人が貴ブログをご覧になったら、どう思うでしょうか?拙者も十数年前に主宰の立場でペアチケットを賞品にしたことがあり、痛い程案じられます。
数日前に、望んでもなかなか結婚できない旨書かれていましたが、漫然とチケットを無駄にしたように見られて「結局、タッキーは本気じゃないのかな…?」と思われても仕方ない位のことです。
これまでの決して短くない間、タッキーのことを案じて多くの話を持ってきてくれた皆様に対する背信とも取られかねません。
今後も周りの方々をやきもきさせ続けるのが忍びなく思われ、それならば、不惑を過ぎたところですし、ご自身の今後の姿勢を熟考されるのは、如何でしょうか。
by B.B be ambitious! (2015-07-06 01:34) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

叱咤していただき、目が覚めた思いがします。

披露宴に招待していただいたお二人がご覧になったら
悲しく思うだろうと私も思います。

これから一歩ずつでも前に進んでいけるよう
行動するつもりです。
by たっきー (2015-07-06 21:59) 

B.B be ambitious!

昨日はスイッチが入ってしまい、
厳しいことを長々と、大変失礼しました。
タッキーの幸せを願う気持ちは、皆一緒です。朗報を期待しています。
by B.B be ambitious! (2015-07-06 23:50) 

たっきー

>B.B be ambitious!さん

いぇいぇ、B.Bさんが僕のことを心配して下さる
気持ちは痛いほど伝わりますし、
とてもありがたく思います。

「何かいいコトあるかな」と書いておきながら
グチばかり書いている(しかも大体ははっきり書けない)ブログに
なってしまっている感はありますが、
一歩ずつでも幸せに近づくようがんばります。
B.Bさんも素敵な七夕を{流れ星}
<小>(……と読む頃は7月7日が終わっているかもですが)</小>
by たっきー (2015-07-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。