SSブログ

罰ゲーム。

昨晩の新チューボーですよは1000回記念とのことで

歴代の局アナアシスタントが出演ということでしたが、

外山惠理アナが出演してトークに絡んでいて

なんか安心しました。





今日スーパーに買い物に行ったら、

お菓子売り場のところに

  ●カルビーかっぱえびせん・紀州の梅

  ●カルビーポテトチップス・梅味

  ●山芳製菓ポテトチップス・梅わさビーフ

が並んでいました。





ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕は梅干しわさびが大嫌いです

これらを「是非どうぞ」と僕の前に出されても、たぶん手を付けないでしょう。





山芳のわさビーフの発売は1987年。僕が小6~中1のとき。

中学・高校の部活では、トランプで負けた人への罰ゲームになっていました。

たぶん、部活でわさびがニガテだったのは僕だけだったかなと思いますが、

立派に罰ゲームとして認識されていました。

しかし、世間ではわさビーフのファンが相当数いるようです。

そして「梅わさビーフ」……大変申し訳ないのですが、僕にとっては

存在理由が分かりません(苦笑)

普段はあまり怒りを表に出すことはない僕ですが、

「梅わさビーフ」を出されたら怒ってしまうかもしれません。





今週もいろいろあります。

週末で何とか体力は回復したし、がんばって乗り切ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。