SSブログ

小晦日。

頑張って仕事を片付けていますが、
肝心の自分の仕事が全くの手つかずです。
明日はあまり時間がありませんが、できる限り頑張ります。

ようやく今年のユーキャン新語・流行語大賞についてです。

●アレ(A.R.E.)
今年の阪神のキャッチフレーズは全くの後付けだったのですね。
しかし、「アレ」は分かるのですが、「アレのアレ」はよく分からなかったです。

●新しい学校のリーダーズ/首振りダンス
「オトナブルー」というタイトルは耳にしていましたが、
3年前の楽曲なのですね。
インド人のダンスだと思えば子供の頃に見ていたような、です。

●OSO18/アーバンベア
OSO18もずいぶん前から話題になっていた熊のはずで。
捕獲されたのはニュースになりましたが……。
食用になったのでしたよね、たしか。

●蛙化現象
何回耳にしても、何回目にしても、
蛙亭のことが真っ先に頭に浮かんでしまいます。

●生成AI
ChatGPTもあまり話題に上がらなくなりましたが、
いろいろな技術がどんどん進んでいるのは耳にしています。
技術も大事ですが、使う側次第なのですよね。

●地球沸騰化
今年の夏はひどい暑さでした。
そして、今年の冬の乱高下もひどいものです。

●ペッパーミル・パフォーマンス
ヌートバーは素晴らしい活躍でした。
でも、「憧れるのをやめましょう」は名言だった気がしているのですが。

●観る将
撮り鉄とか乗り鉄は新語・流行語大賞を取ったことはないはずです。
将棋を観るだけなら害はないから?

●闇バイト
確かに、今年大きな事件がありましたけど、
いまさらな気がしています……。
結局「○○詐欺」的なものは減っていないのですよね。

●4年ぶり/声出し応援
声出し応援に限らず、「4年ぶり」に行われたことがたくさんあります。
そういえば、僕が今年プロ野球を見に行ったのは5年ぶりでした。

●I'm wearing pants!
ネタをやるために痩せられない、という話を聞いたことがあります。
何でも一芸を持っているというのは強いです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。