SSブログ

さよなら、マスク。

今日は寝坊が怖かったので、あまりよく眠れず。
パスポートを持っていざ我が家を出発。

旅のはじめはいつものように……といきたいところでしたが、
今朝の広島は大雨だったので写真を撮ることはできず。
少し遅れて出発するも無事に羽田へ。

s-IMG_2798.jpgs-IMG_2799.jpg








s-IMG_2800.jpg








コロナ禍中に羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)に行った
ことがあるのですが、当時はがらーんとしていました。
今日は外国人・日本人問わず大混雑。

s-IMG_2801.jpgs-IMG_2804.jpg








出国審査で数十分待たされました。まるで北京空港みたい?
そして、国内では周りの目を気にして?マスクをしていましたが、
いよいよマスクを外す時がやってきました!

今回も……

s-IMG_2805.jpgs-IMG_2806.jpg







こんな店には目もくれず……

s-IMG_2808.jpgs-IMG_2809.jpg








コロナ禍以来、初めての国際線に搭乗。
今回の目的地はアメリカ。機内は満席。

s-IMG_2810.jpgs-IMG_2811.jpg








s-IMG_2812.jpgs-IMG_2813.jpg








ほぼ定刻にダラス・フォートワース空港に到着。
そして乗り継ぎなのですが、搭乗口が4回も変わりました。
同じターミナル内で変わるだけなら百歩譲って許せますが、
ダラス空港は広いので、ターミナルが変わるのですよね。
ターミナルを移動しようとしたらメールが届いて元のターミナルに戻ったり、
搭乗口に向かって歩くと(同じターミナルの)違う搭乗口に変わったり。

s-IMG_2814.jpgs-IMG_2817.jpg








s-IMG_2823.jpgs-IMG_2822.jpg








(右側の写真は搭乗した飛行機ではありません)

この後いろいろとあったのですが、長くなったので続きは明日の日記にて。
そういえば、ダラス空港で謎の黒煙が[がく~(落胆した顔)]

s-IMG_2821.jpg









飛行機から黒煙が出ているように見えたので、
これはとんでもない事態なのではないかと思ったのですが、
よく見るとそうでもなく、しかも定期的に黒煙が上がっていたので
もうなんだか分かりません。
誰も何も騒がない、さすがアメリカです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。