SSブログ

出張初日--どさんこワイドはまだ179だった--

212くらいのときに高校生クイズの決勝戦で
北海道内の市町村の数が問題になっていましたが。
市町村合併も限界なのでしょうかね。

昨晩は[携帯電話]のアラームを設定したつもりが設定されていなくて、
目覚めたら7:01でびっくりしました。
それでも無事に朝食を食べて
開始時刻に間に合ったので良かったです。

s-IMG_2710.jpg











昼食は生協食堂で牛とろ丼を。

s-IMG_2713.jpgs-IMG_2712.jpg








北海道でしか食べられないですし、
訪問したら1回くらいは食べておきたいと思うのです。
ただ、非組合員の+10%は仕方ないにせよ、
以前は500円弱くらいで食べられた気がするのですが……。
月日の流れを感じます。

そしてクラーク博士と新渡戸稲造さんにもご挨拶。

s-IMG_2715.jpgs-IMG_2711.jpg








札幌とはいえ、半袖シャツであっても昼間に歩くと
かなり汗を掻いてしまいます。
でも、建物にエアコンが入っているというのはありがたいこと。

そして飲酒運転はダメですね。

s-IMG_2719.jpg











まぁ、これが広島だったら赤かったり紫だったりするわけで。
あれっ? 「1 SHINJO」ってなってるけど、BIGBOSSはもう北海道では流行っていないのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。