SSブログ

今年はマイナンバーカードとスマホで……

e-Taxで確定申告してみませんか?と書かれた
税務署からのハガキが届きましたが、
どちらも持っていない僕にはどうしようもありません。

今日は身体も疲れましたし気疲れしました。
気づけばメールを20通以上打っていました。
明日は朝早いんだよなぁ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4559b39441570042d497c3c8d04ba325386ef6c
たまにこういう話題で懐かしむのは大事だと思います。
平成生まれの若者には分かってくれなさそうですが。
前にも書いたように思いますが、
1年で一番ワクワクしたのはアメリカ横断ウルトラクイズの1週目での
ルート紹介でしょうか。
僕が小学生当時は我が家にビデオなんてなかったので、
何かの拍子に見られないと泣くしかなかったのですよね。
ウルトラクイズが放送されていた木曜スペシャルは
土曜日の昼に再放送されていたのですが、
12時スタートだったので小学校を終えて急いで帰っても
1/3以上は見られなかったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2cb8733c168824555a96544a3580b2a4829b0f5
今日の学生とのセミナーで、最初に学生が話題に出したのがこれ。
放送時間が1時間になるのだそうで、
どういう形式で行われるのかは気になるところですが、
僕の感想は、BSに移っても噂の東京マガジンと張り合うのね、です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。