SSブログ

ぎぼむす。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f0eb391dcd16b9b71d03f0cf395e08dbc332682
この記事のタイトルを見ても、何のことだかさっぱり分かりませんでした。
「ぎぼ」と言えば宜保愛子しか思い浮かばない昭和の人間です。

ニュースや報道番組では「オミクロン株」の話題が
多く取り上げています。
我々の業界ではランダウの記号というので
ギリシャ文字のオミクロンが使われるのですが、
(それとてアルファベットのオーと思っている人が多いかと)
それ以外でオミクロンを使ったことも見たこともないです。
でも、これからは授業で「あのオミクロン株の『オミクロン』です」と
言うと通じてしまうことになるのでしょうか。

今週こそは少しぐらい自分のことをしたいと思っていますが、
寒波がやってくるようで、身体の方が心配です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。