SSブログ

十六夜。

一昨日から昨日にかけての月が
スーパームーンだったようですが、
満月は昨日だったので今日は十六夜。
夜に[車(セダン)]を走らせていたら
大きな丸い月がきれいに見えました。

新型コロナウイルスの話題は尽きることがありませんが、
今日の中国新聞の1面にある「きょうの紙面」の
最初が「因島の春のごちそう」で
肉厚ふっくらスナップエンドウのスープの話題が
書かれていました。
こんな些細なことでも気持ちが少し落ち着きます。

スーパーマーケットにはまだ食材はたくさんありますが、
惣菜コーナーは少し寂しくなった感じがします。
そして、なぜだか納豆が品切れになることが多いです。
毎朝食べている僕には大事な問題でして……。
今日はやっと買えましたが、
その後で何パックもまとめ買いしている男性がいました。
そして、今日の夕食は焼きそばにしました[レストラン]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。