SSブログ

全員理系。

今朝は起きると喉が痛かったです[がく~(落胆した顔)]
でも気にしないことにしました。

今日は尾道に行ってきました[電車]
母校の高校の広島地区の同窓会に出席しました。
実は、春に開催されていたのですが、
僕はよんどころない理由で出席できなかったので、
今回が初めての参加。

全員と初対面だったので、とても緊張したのですが、
結果的には2時間があっという間に過ぎていきました。
先輩方、特に41学年上の先輩や21学年上の先輩の
貴重なお話が聞けただけでも嬉しかったです。
自分が20年後、40年後に心身共にそこまで元気でいられるかと
聞かれれば、全く自信はありません。

タイトルですが、偶然ながら今日の出席者は全員理系だったのです。
これも世代によりけりのようですが、
僕らより上の世代は文系がメインだった学校だったもので。
とはいえ、普段は話すことのない話ができて貴重な時間となりました。
41学年上の先輩と同じ先生の話ができるというのも、
なんだか嬉しく感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。