SSブログ

出張最終日--石川さん?--

昨日書きそびれた話なのですが……[もうやだ~(悲しい顔)]
北陸大学の略称は「ほくだい」なのは分かりますが、
金沢大学の略称は「金大(きんだい)」なのだそうです。
どちらも他大と間違われやすそうです。

だんだんとホテルを出る時刻が早くなります。
今日の行きの[バス]は比較的空いていましたが、
これが朝早かったからか、学会関係者が混雑を嫌ってからかは
分かりません。
今日は睡眠時間が短かった割に眠くなりませんでした。

土産物屋さんに行ったら、あるお客さんが
「『いしかわくん』ってゆるキャラがあるらしいんだけど、グッズって売ってないの?」と
店員さんに聞いていました。
店員さんは「『ひゃくまんさん』ならあるんですけど……」と。
確かに、ひゃくまんさんグッズは、あれやこれやいろいろ
置いてありました。(というか、ひゃくまんさんとキティちゃんだらけでした)

s-IMG_2449.jpg








身長175cmらしいです。

で、帰宅してから検索すると、石川さんという
石川テレビのキャラクターがあるらしく、
たぶんそれのことなのでしょうね。
グッズショップというのがあるみたいですが、
金沢駅からだいぶ離れていました。その方は買えたのでしょうか?

学会は明日まで続きますが、僕は訳あって今日帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。