SSブログ

手を繋ぎたくなる。

現在は「大型」で「非常に強い」台風24号が、

日本に向かって近づいてきています。

台風24号の名前はTRAMI(チャーミー)という名前なのだそうで。

日本人にはどうしても台所用洗剤しか思い浮かばないわけですが、

ベトナム語で椿の花?のことなのだそうで。

東南アジアの椿は日本の椿とは違うそうなのですが、詳しくは全然知りませんのでこの辺で。





東京では9月としては8年ぶりに最低気温が15℃を下回ったとか、

11月並の気温だとか言っていましたが、

こちらでは今日の最低気温は9.8℃。

ひぇ~

どおりで朝寒いと感じたわけだ。

でも、最高気温は24.3℃で、半袖で過ごせる温度なだけに、

服装が難しい。





この土日が終われば10月に入ります。

ということは授業が始まるわけで。

今年の夏休みは休暇を取ることはできたけど、楽しんだ印象はあまりない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。