SSブログ

ゴミの日。

でも、GW中はごみの収集は休みなんですけどね





今日の昼に広島を出発して、実家に到着しました。

昨晩は寝苦しくて寝付けなかったし、目覚めは悪いし、

朝からイヤなことがあって気分が悪いし、

いいことなしのGW初日でした。





タイガーウッズがメジャーを勝ちまくっていた時代に聞いた話ですが、

自分が失敗したり、他者からイヤなことを受けたりしても、

10歩歩いたら忘れるように、メンタルコントロールをしていたそうです。

くよくよしていたり怒っていたりする時間があったら、

練習するなり気持ちを切り替えて前に進むなりするべきだ、ということなのでしょうね。

そのこと自体は分かるのですが、どうやってメンタルコントロールするのでしょうか?

是非ともその方法を知りたいです。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00010000-doshin-hok

長野オリンピックの後もカーリングブームがあったよなぁ、と思い出しました。

で、僕が痛感しているのは、お客さんが増えるのはありがたいけど、

裁ききれなくてサービスを提供できなくなっては本末転倒だということ。

思い当たる節があるだけに、心が痛い。

カーリングブームはそういうことのないように盛り上がっていって欲しいところ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。