SSブログ

あと365日。

今日は平成30年4月30日。

平成は31年4月30日までの予定なので、残すところちょうど1年となりました。





どうやら、来年の5月1日(つまり改元初日)は祝日になるとか。

すると公式に10連休(4月28日~5月6日)となるようで。

ほとんどの人にとっては嬉しいことなのでしょうけど、

我々はさほどでもなく。

休みは増えても授業をする数は決まっているので、

どこかの休日がつぶされるか、夏休みが短くなるかのどちらかですからね。





一方で、来年は天皇誕生日がなくなる見込みだそうで。

さらに、再来年は海の日と山の日と体育の日が移動して

東京オリンピックの前後に来る予定なんだそうで。

まぁいずれにせよ、再来年は東京オリンピック中に期末試験になりそうですが

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。