SSブログ

北ねぇ。

今年の漢字は「北」なんだそうで。

北朝鮮の「北」以外は思い浮かばない……。

しかも、今年を代表するニュースやらワードやらと言われると、どうなんでしょう。





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000092-jij-pol

ご自身が思う今年の漢字は、まぁ各自それぞれということで





今朝はがうっすらと積もっていました

最低気温が氷点下というのはここではさておき、

最高気温が1℃台というのはなかなか厳しいです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あんちゃん

最高気温が1℃台!!
たっきーさんのお住まいって、北国でしたっけ??

最低気温でもまだ4℃前後ある関東民は、何だか申し訳なささえ覚えてしまいます…(>_<)
by あんちゃん (2017-12-12 21:43) 

たっきー

>あんちゃん

今日は広島市内や呉でも
最高気温が4℃くらいだったです{ショック}
でも、広島でも県北の三次、庄原や加計よりは
暖かいですよ{汗}
まぁ、今日の札幌はほぼ一日氷点下だったみたいですから{わお}

今日の東京は10℃くらいまで上がったようで
羨ましい限りですが、
明日の東京はかなり冷えるみたいですので、
あったかくして過ごして下さいね{ひらめき}
by たっきー (2017-12-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。